筋肉サプリでおすすめのものとは

MENU

筋肉サプリでおすすめのものとは

筋肉サプリでおすすめのものとは

筋肉サプリでおすすめのものはプロテインです。筋肉サプリと言えばプロテインというくらいのものでしょう。プロテインの成分はタンパク質が中心で、ビタミンやミネラルが補助的に入っています。

 

なので、筋肉のサポートだけでなく、美肌にも実は好影響です。人間の体というのは、タンパク質でできているので、特に動物性のタンパク質は健康的に生きていくためには必須です。ビタミンやミネラルを摂取すれば美肌効果があると言われますが、あれはタンパク質を効率的に摂取しているから肌がきれいになるということです。

 

要するに、肌の代謝で入れ替わるための成分が摂取されている状態になります。ベジタリアンという人たちは動物性のタンパク質を摂取していないため、体はやせ細り、肌も弱っています。これは本人がそれを分ったうえでやっているのであれば良いのですが、美容やダイエット目的でベジタリアンになるのはまず辞めた方が良いでしょう。それならば栄養はある程度摂取してトレーニングを行った方が良いです。

 

またプロテインに関しては筋肉を大きくするものや持久力を高めるものなどがあります。これらは成分の配合比率が異なるだけの場合がほとんどです。企業の利益のために種類を分けている場合が多く、要はタンパク質です。

 

タンパク質の量が多いと過剰摂取になってしまう場合があるので、持久力用などは少なくしてあります。しかし、それならば飲む必要性が薄いですし、量を少なく飲めばよいだけです。なので、成分を見てタンパク質の量は多い方が良いでしょう。筋肉を大きくするプロテインはタンパク質の配合量が多いので、それを買った方がどう考えてもお得です。

 

いざ筋トレをする際に検討すべきことがらは、筋肉の種類です。筋肉には主に速筋、遅筋、中間筋がありますが、自分がどのような体を目指すかによって鍛える筋肉が変わります。

 

しかし、普通はバランス重視ですべての筋肉を鍛えるイメージが良いでしょう。筋肉を圧倒的に大きくしたい人は高重量の負荷で速筋のトレーニングに特化し、有酸素運動は行う必要もないです。

 

また逆に筋肉がある見た目にもならず、とにかくマラソンランナーのような細い体にしたいという場合には、筋トレよりも長い距離を歩いたり走ったりするのが良いでしょう。しかし、だいたいの場合には中間筋を鍛えるイメージが良いです。中間筋というのは速筋と遅筋の中間で、中間筋というものが存在するというよりは厳密には遅筋と速筋を鍛えているような感じです。

 

これに関してはどちらでも良いのですが、要するに遅筋も速筋も鍛えて瞬発力も持久力もある程度あった方が良いということです。なんらかの特殊な目的がある人は遅筋か速筋に偏ってトレーニングしても良いのですが、健康的に考えればどちらの筋肉も鍛えていった方が良いのです。

 

人間の体は偏ったことを好まない性質があります。運動に関しても運動不足は不健康ですが、実は運動のし過ぎも活性酸素を増やすので体の機能全般が老化します。これは筋肉を守るために体が他の機能を犠牲にするために起こる現象で、特にランナーズハイや筋トレ中毒の状態は体が筋肉を活かすために他の機能をつぶしています。なので、エンドルフィンの過剰分泌には注意した方が良いです。

 

そして、中間筋を鍛えるということですが、これは速筋と遅筋をわけて鍛えても良いですし、一緒に鍛える方法もあります。なぜかわけて鍛えることが考えられる場合が多いのですが、自重トレーニングでは両方鍛えるのにちょうど良い負荷になります。

 

たしかに中途半端ではあるのですが、速筋を極めるわけでもなければ遅筋を極めるわけでもないので、自重トレーニングで中間筋を鍛えていくのでも良いでしょう。具体的には10回できないような重量は速筋に特化したトレーニングで、10分とかできるトレーニングは遅筋に特化しています。

 

そして自重のトレーニングは腕立てであれば弱い人でなければ余裕で10回はできるでしょう。またトレーニングをつめば回数をこなすのが余裕になるので、遅筋によっていきます。

 

しかし、ジョギングほど負荷が軽いわけでもないので、中間筋を鍛えていることになるのです。またジムにも外にも行く必要がなく、部屋ですぐにできます。これは手間もないしお得でしょう。ちょっとした気分転換にやっていくこともでき、遅筋も速筋も鍛えられるということになります。

 

実際のところ、中途半端と言われればそれは事実です。爆発的に筋肉が大きくなるわけでもなければ、フルマラソンのような持久力もつかないでしょう。しかし、だいたいの人はそのどちらも求めていませんし、自重のトレーニングでは急に走ってもある程度の長距離も走れるし、細マッチョと言われるアイドルくらいよりは明らかに速筋も強い肉体を作り上げることが可能です。また腕立ても逆立ちをしてやってみたり、スクワットも何か重いものをもってやっても良いです。

 


関連ページ

筋肉サプリの効果とはどのようなものか
筋骨隆々のたくましいボディを手に入れたい!ムキムキに鍛えられた人がよく使っている筋肉サプリにはどれくらい効果があるのか、わかりやすく解説しています。
筋肉サプリの口コミは良いです
それが本当に役に立つのか、効果が高いのかは実際に使った人の感想がとても参考になりますよね?ここでは、ぜひ利用したい筋肉サプリの口コミについて解説しています。
筋肉サプリはリピートする人が多い
筋肉サプリは、一度使ったらその良さは忘れられないって本当?もうサプリ無しではいられないくらいリピーターが多いと言われる筋肉サプリのメリットなどをわかりやすく解説しています。
筋肉サプリの効果とはどんなもの
筋肉サプリがあればたくましい身体は手に入れたと思っても大丈夫?ここでは、よく有りがちな誤解と本当は筋肉サプリはどんな効果があるのかわかりやすく解説しています。