筋肉サプリの口コミは良いです

MENU

筋肉サプリの口コミは良いです

筋肉サプリの口コミは良いです

筋肉サプリと言えばもっともポピュラーなものはやはりプロテインでしょう。多くのトレーニーがプロテインを愛用していることからもわかるように当然ながらプロテインの口コミは良いです。

 

また筋トレして筋肉を大きくしている人は筋肉馬鹿と言われがちです。そして、実際にその面はあるのですが、筋肉が発達していて脳の機能が低いということではないです。

 

筋肉に対してストイックで、それを基準に物事を考えているというだけのことです。筋肉を発達させることで、臓器の機能が高まります。これは全身の代謝が高まるからで、臓器の一種である脳の機能も当然ながら高まります

 

有酸素運動でも全身の代謝を高めることは可能なのですが、筋トレの方が効率的で持続力も高い場合が多いでしょう。マラソンなどは見てもわかるように細い遅筋が発達します。要するに、筋肉の持久力です。

 

これを発達させることで、全身の機能が高まるのは事実なのですが、しばらくやらないと機能が衰えます。筋肉の持久力というのは速筋よりも落ちやすいのです。そして、筋トレは持久力に比べて身に付けた筋肉が落ちにくいです。

 

また物理的に大きくなることからもわかりやすいように、全身の代謝や機能を高めます。有酸素運動を行いすぎるとエネルギー効率が良くなりすぎて、逆に辞めたときに実は太りやすくなります。

 

全身の代謝が上がるというのは一時的なもので、むしろ運動していないときの代謝が落ちる場合も多いです。これに対して筋トレは筋肉がつくので代謝が筋トレ以外のときにも上がります。

 

しかし、お腹がすきやすく、ある意味燃費が悪くなるというデメリットがあります。なので筋肉を付けた人は太りにくいですが、腹が減って食費が掛かるというデメリットがあるのです。そして筋肉がついているのに食事制限をすると、筋肉が少し落ちて脂肪も落ちやすいです。

 

そして、筋肉は栄養を必要とします。筋トレをするとその筋肉を回復させるためにはタンパク質やその吸収をサポートするビタミン、ミネラルが必要です。これらの成分を効率よく摂取するためにプロテインがあり、なので筋トレせずにプロテインだけ飲んでも太るだけです。筋肉が疲労していないのに栄養を摂取すれば当然脂肪が増えます。

 

そして、有酸素運動にしても無酸素運動にしても言えることですが、実はやりすぎは体に害になります。これは疲労が溜まるというだけの話ではなく、過度の運動で追い込まれた体は、生命を維持するために体に気持ちよさを与え、内臓や肌などの機能を破壊します。

 

活性酸素というものが作られ、要するに体が老化します。老化というのは機能そのものが低下している状態で、これは一時的なものではないです。その場で生命活動を維持する代わりに、その後の寿命を縮めているというのが適切な表現でしょう。

 

ランナーズハイという現象はわかりやすいですが、あれは脳内でエンドルフィンという快楽物質を大量分泌し、体の痛みを麻痺させています。これは気持ちが良いのですが、自傷行為のようなものです。

 

通常の状態であれば運動にしても怪我にしても痛みや苦しみを感じることによって、体に辞めさえるようにサインを出すのですが、それを諦めると今度は逆に快楽を感じさせます。人間は死の瞬間に大量のエンドルフィンが分泌されるということが解明されていますが、それと同じことです。人間の体は合理的な部分もあり、この状態から回復できると判断すれば、痛みを与えて警告します。しかし、逆にこのダメージはもうだめだと判断すると、体に気持ちよさを与えて気持ちよくさせます。

 

人間と言うのは必ず死ぬもので、子孫を残すことが主な目的に本来はなっています。なので子孫を残して死に至るところまでが一貫した流れなのですが、毎回痛みを感じるのも大変です。なので、死のときは快楽にしようということに体がなっています。ランナーズハイや筋トレの快楽というのはその裏技的自滅快楽になります。

 

ちなみに、軽い筋トレやランニングが気持ち良いのは人間の体が運動するようになっているためです。原始時代からたいして遺伝子自体は変わっていないので、運動したいという本能になっています。

 

しかし、やりすぎるときついから辞めろと体が警告します。それでも辞めない場合には、もう無理だということで体を破壊して快楽を得る方向に働きます。なので筋トレ中毒やランニング中毒は体を蝕んでいる自覚はもった方が良いです。

 

気持ちよいから体に良いというのは違っていて、その法則でいくと死が一番気持ちよいから体に良いということになります。これはどう考えても間違いでしょう。死が体に良いかどうかということ自体が議題として意味不明なのですが、運動でハイになるというのは体を破壊しているということです。

 

現代人は上述のようなことも踏まえて、運動と付き合っていくと良いでしょう。何も考えずに動くよりはある程度考えるのが人間です。

 


関連ページ

筋肉サプリの効果とはどのようなものか
筋骨隆々のたくましいボディを手に入れたい!ムキムキに鍛えられた人がよく使っている筋肉サプリにはどれくらい効果があるのか、わかりやすく解説しています。
筋肉サプリでおすすめのものとは
筋肉サプリはいろいろあるだけに、どれを選んだら良いのか難しい…。そんなどのサプリに決めたらよいか迷っている方に教えてあげたいおすすめの筋肉サプリを紹介していきます。
筋肉サプリはリピートする人が多い
筋肉サプリは、一度使ったらその良さは忘れられないって本当?もうサプリ無しではいられないくらいリピーターが多いと言われる筋肉サプリのメリットなどをわかりやすく解説しています。
筋肉サプリの効果とはどんなもの
筋肉サプリがあればたくましい身体は手に入れたと思っても大丈夫?ここでは、よく有りがちな誤解と本当は筋肉サプリはどんな効果があるのかわかりやすく解説しています。